1. HOME
  2. 特集
  3. 普遍的なクラシックスニーカー GERMAN TRAINER (ジャーマントレーナー)

普遍的なクラシックスニーカー GERMAN TRAINER (ジャーマントレーナー)

2023.04.15 総合TOPWASH

GERMAN TRAINER

ジャーマントレーナー

普遍的なクラシック・ミリタリースニーカー

 

通称「GERMAN TRAINER」は、70年代から94年に廃盤になるまで支給されていたドイツ軍の訓練シューズです。

 

ミリタリーファッションの人気に伴い再び注目を集めている普遍的なアイテムになります。

近年ではラグジュアリーブランドでも同タイプのシューズを扱う等、注目度が高く、スタンダードなモデルとなっています。

 

WASHでは以前より、当時と同じラスト、ソール、素材を使用し戦時下に良質な軍用トレーニングシューズの生産地として知られた東欧の靴工場に残る機材や当時の技術を受け継ぐ職人により生産される、所謂オリジナルに近い商品を展開して参りました。

 

昨年は不安定な世界情勢等が原因で中々展開ができない状況が続いておりましたが、スロバキアからチェコでの生産に変え、今季より変わらず完成度の高いアイテムを展開する事ができました。

 

今季はメンズ・レディス、ユニセックスでのご提案です。

 

 

 

 

GERMAN TRAINER

1183E

WHITE/BLACK

SIZE: 36-44 (MEN’S , LADIES)

¥20,900 (税込)

 

≫ONLINE SHOPで見る

 

 

 

 

 

このGERMAN TRAINERはチェコ生産のモデルとなり、第一次世界大戦までオーストリア・ハンガリー帝国等の隣国にミリタリーシューズを供給していたファクトリーで生産されています。

 

チェコの工場に移した専用の機材は、劣化・損傷が激しかったものの、機材の交換・メンテナンスを行い、生産が可能となっています。

 

シンプルでクラシカルなデザイン、洗練された高級感のある雰囲気は、GERMAN TRAINERの魅力となっています。

 

 

 

機能性とファッション性を兼ね備えたアッパーデザイン。

 

近年ではメゾン マルジェラをはじめとする様々なブランドのデザインソースになっています。

優れたトータルバランス、完成度は、軍用トレーニングシューズの銘品として現代のファッションに取り入れられています。

 

 

 

クッション性と耐久性に優れた「BWソール」は、人体工学に基づいて作られたものであるため疲れにくく、高い機能性を備えています。

 

 

 

 

汎用性の高いミニマルなデザインと実用性を兼ね備えたGERMAN TRAINERは、カジュアルからモードまで幅広いスタイルにマッチします。

ミリタリーアイテムだけにカーゴパンツやチノパンとの相性も抜群ですが、上品にまとめたい日はセットアップやジャケットスタイルもおすすめです。

 

コーディネートを選ばず、足元に程良いこなれ感と洗練された雰囲気を与えてくれます。

 

ユニセックスでのご提案ですが、レディスの展開は希少になりますので、ぜひお試し下さい。

 

 

ミニタリーシューズなのに無骨さを感じない上品なスタイルが魅力のGERMAN TRAINER。

現代のファッションにも変わらず絶妙な相性を発揮するミリタリーシューズは、その長い歴史が証明している銘品です。

 

 

 

 

 

 

取扱店舗

WASH池袋パルコ店

WASHルミネ横浜店

WASH二子玉川ライズ店

WASHたまプラーザテラス店

WASHルクア店

 

各店のショップブログをチェック

https://blog.washington-shoe.co.jp/brand/wash