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よくあるご質問

ONLINE SHOPについて

パスワードを忘れてしまいました。
再発行の手順は下記の4とおりです。
1.会員ログインページの「パスワードをお忘れの場合」を押下して、会員登録しているメールアドレスと任意の【仮パスワード】を入力して送信します。

2.数分後、会員登録しているメールアドレス宛にパスワード変更画面のURL付きメールが自動送信されますので、メール本文のURLリンクをクリックし、先に登録した【仮パスワード過】と本パスワードを入力して変更確定します。
送料はいくらですか。
全国一律660円になります。ご注文の数量や金額による変動はございません。
※ご返品の際には、送料660円はご返金の対象外となります。
支払い方法はどのようなものがありますか。
クレジットカード払い、代金引換、NP後払い、Amazon pay よりお選びいただけます。
注文してからどれくらいで届きますか。
おおよそ1週間前後でお届けとなります。
返品・交換はできますか。
ONLINE SHOPでは、未使用の商品に限り、お客様のご都合による返品・交換も承っております。
ご希望の際には商品到着後、8日以内のご連絡をお願いいたします。
また、万一お届けした商品に問題がございましたら、速やかに交換対応をさせていただきます。
いずれの場合も商品ご返送前に必ずお問い合わせにてご連絡ください。お手続きの手順のご案内をいたします。
※返品・交換についての詳細は、「ご利用ガイド」にてご確認ください。
電話注文はできますか?
はい、承っております。お支払い方法は代金引換のみとなっており、ご注文履歴には残りませんことをご了承ください。
ONLINE SHOPの買い物でポイントは付与されますか。
「銀座ワシントン ONLINE SHOP」に会員登録をしていただくと、当サイト内で1ポイント=1円からお使いいただける、ONLINE SHOPポイントサービスをご利用いただけます。

会員ログイン後に定価商品のお買い上げいただくと、商品代金(税抜)の「3%」が商品発送後にONLINE SHOPポイントとして付与されます。

ご利用可能ポイントや有効期限、ポイントの種類などは、マイページ「ポイント履歴」よりご確認いただけます。

なお、当社【公式アプリ】でポイント統合すると、実店舗の「ワシントンポイントクラブ/WASHモバイルメンバーズ」ポイントとONLINE SHOPポイントを相互利用いただけます。

※店舗試着サービスなどによる実店舗でのお買い物は、ONLINE SHOPポイント付与の対象外となります。

※商品の返品(一部返品)や差額の生じる商品交換などを行われた場合、同一注文内で付与されたONLINE SHOPポイントは修正させていただきます。また、ご返品商品のご購入時にポイントを利用してお支払いされた場合、そのポイントはお戻しいたします。
納品書はありますか。
ペーパーレス化の観点から納品書の発行を控えさせていただいており、当社よりお送りする「商品発送のお知らせ」メールに代えさせていただいております。
クレジットカード決済の支払い回数は選べますか。
ご一括払い、分割払い、リボ払いの承りとなります。
なお、代金引換発送の場合にも、お受け取りの際にクレジットカードがご利用いただけ、その際にお支払いの回数もお選びいただけます。
注文後の確認メールが届きません。
ご注文後は「ご注文確認メール」が自動送信されます。
メールが届かない理由としては、
① メールアドレスに誤りがある
② スマートフォンならび携帯電話で受信拒否設定をしている(ドメイン washington-shoe.co.jp を指定受信にしていない)
③ yahoo、hotmail、aol などのフリーメールの場合は迷惑ボックスに振り分けられていたり、gmailではプロモーションフォルダに入っているケースもございます。なお、yahooメールについては、まれに迷惑メールフォルダにも届かないケースがございます。yahooメールシステムの迷惑メール防止機能によるものだと考えられるため、当社ではこれ以上の対処が出来かねます。
上記の場合には、「お問い合わせ」からご連絡いただけますようお願いいたします。
※docomoメールご利用の場合、受信リストでドメイン指定受信で解決することがあります。<詳細はこちら>
注文を完了した商品でも完売の可能性があるのですか。
はい、当社ONLINE SHOPは、店舗と在庫を共有しております。ご予約品等によりご用意できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
注文後のキャンセルはできますか。
在庫確定後のキャンセルはご容赦いただいております。在庫確定前のご注文キャンセルは、「お問い合わせ」よりご連絡ください。
画像と現物の色が違って見えます。
ご利用端末のモニター種類、設定などにより、色の発色や明るさが異なって見える場合がございます。撮影した商品画像は実物に近くなるよう加工をしておりますが、ご了承いただけますようお願いいたします。
配送前に幅伸ばしをしてもらえますか。
配送前の調整のご対応はいたしかねます。申し訳ございません。
中敷での調整については、調整用パッドを同封(無料)いたしますので、足にフィットする位置に敷いてご自身でご調整ください。調整用パッドをご希望の場合には、ご注文時、通信欄にご記入ください。
ONLINE SHOPで購入した商品はどこで修理できますか。
当社の全店舗にて承っております。また、銀座本店シューリペアショップでは郵送での修理も受け付けております。詳細は「修理/お手入れ」をご覧ください。
ONLINE SHOPで購入した商品を、店舗で返品交換できますか。
会計管理上、店舗で返品(返金)することはできません。交換については店舗でも対応を承っておりますので、ご希望の際にはまずONLINE SHOP宛にご相談ください。
また、店舗でご購入の商品をONLINE SHOPで返品交換することはできません。
サイズがわからないので、2サイズ注文して1足返品できますか?
はい、可能でございます。2サイズ分の商品をご注文いただき、サイズの合わなかった返品分の商品代金は後日返金させていただきます。
メルマガは届くのに、会員ログインできません。
ONLINE SHOPとメールマガジンは別々のシステムのため、それぞれに会員登録をしていただく必要がございます。ONLINE SHOPの会員登録は「新規会員登録」からお願いいたします。
パスワードを忘れてしまいました。
ログインボタン下の「パスワードをお忘れの場合」より、パスワードの再設定をお願いいたします。
会員登録のメリットはありますか。
会員限定のイベントやクーポンなどの特典をご利用いただけます。また、お客様専用のマイページにてお気に入り登録した商品のチェックや、ご注文履歴の確認、お客様情報の編集などが可能です。
領収証は発行してもらえますか
弊社発行の領収証は、クレジットカード、Amazon Pay決済のみ発行可能です。
(カード会社から発行される『請求書』や『明細書』、NP後払いでは払込受領書や振込票が領収証としてご利用可能です)
・代金引換=配送会社ドライバーより領収書をお渡しいたします。(送り状の一部が領収書となっておりますため、配送先のお名前様が領収書の宛て先となります)
ギフト包装はできますか。
はい、承らせていただきます。ご注文時に通信欄にご希望をお書き添えください。

商品について

ONLINE SHOPに載っていない商品も店頭にはありますか?
はい、店頭のみのお取り扱い商品もございます。詳しくは最寄りの店舗へお気軽にお問い合せください。
完売(×印)の商品はどこの店舗にもないのですか。
ONLINE SHOPは店舗と在庫を共有しているため、基本的には全店完売になりますが、
在庫がある場合もございます。「お問い合わせ」より、お気軽にお問い合わせください。全店の在庫をお調べいたします。
掲載商品はどの店舗でも扱っていますか。
商品の取り扱い内容は店舗により異なります。ご希望の商品がございましたら、ご利用店舗へお気軽にお問い合わせください。ONLINE SHOPの商品ページに記載の「商品番号」は全店共通です。お問い合わせの際には「商品番号」、「カラー」、「サイズ」のご希望をスタッフまでお知らせください。
かかとにあいている小さな穴は何ですか。
靴の製造過程で革を靴型に固定するために打つ小さい釘の跡です。しっかりとした靴を作るために必要な工程であり、職人による確かな靴作りの証明で、欠陥ではございません。
商品の横幅を知りたいのですが。
同じウィズ表記でも、木型・素材・デザイン等により履き心地が異なりますため、当サイトで表示しているウィズ表記は参考値となります。履き心地についてご不明点がございましたら、ONLINE SHOPまたはご利用の店舗へお気軽にお問い合わせください。

店舗について

店舗の営業時間や電話番号を教えてください。
「ショップリスト」をご参照ください。
銀座本店への行き方を教えてください。
最寄駅は、東京メトロの「銀座駅」です。(A2出口)
「銀座本店ガイド」に詳しい住所や地図の記載がございますので、ご参照ください。
銀座本店の休業日はありますか。
1月1日元旦のみ休業となっています。
その他の店舗については、ご利用の店舗へお問い合せください。
購入した商品を返品・交換できますか。
返品・交換は未使用のもので、お客様のご都合で傷や汚れがついていないものに限ります。店舗や商品、ご購入時期によりご対応をお受けできない場合もございますので、ご購入店舗へ直接お問い合わせくさい。
商品が一番揃っている店舗はどこですか。
レディスシューズ、メンズシューズ共に銀座本店でございます。
商品のお取り寄せはできますか。
はい、承っております。ただし、商品や時期によりご希望に添えない場合がございます。ご希望の際にはご利用の店舗へお気軽にお問い合わせください。

サービスについて

引越をしたので、DMの送り先住所を変更したいのですが。
お問い合わせ」よりフォームにてご連絡いただくか、下記までご連絡ください。

ワシントンポイントクラブ事務局 03-5442-6163 (平日10:00~17:00)
ワシントンギフトカードについて教えてください。
ワシントン靴店 全店舗でお使いいただけます。有効期限はございません。
靴およびバッグのお買い上げや、メンズオーダーにご利用いただけます。
 ギフトカードについての詳細は、「ギフトカード」をご確認ください。
※ONLINE SHOPではご利用いただけません。
ワシントンポイントクラブのポイントが加算されるお店はどこですか。
REGALを除く店舗(GINZA WASHINGTON、WASH全店)が対象となります。
※なお、当社【公式アプリ】でポイント統合すると、実店舗の「ワシントンポイントクラブ/WASHモバイルメンバーズ」ポイントとONLINE SHOPポイントを相互利用いただけます。
靴のオーダーはできますか。
銀座本店にて承っております。詳しくはメンズシューズレディスシューズのページをご覧ください。
メンズシューズをオーダーしたいが、予約は必要ですか。
ご予約は不要です。ご都合に合わせて「銀座本店B2F」へご来店ください。
登録したはずのメールマガジンが届きません。
登録いただいたメールアドレスには登録完了の通知が自動で送信されます。
メールが届かない理由として
①メールアドレスに誤りがある
②携帯電話で受信拒否設定をしている(ドメインwashington-shoe.co.jpを指定受信にしていない) 
③yahoo、hotmail、aol などフリーメールは迷惑ボックスに振り分けられていたり、G-mailではプロモーションフォルダに入っている場合がございます
上記の理由の場合には、「お問い合わせ」よりご連絡をお願い申し上げます。

なお、Yahooメールについては、まれに迷惑メールフォルダにも届かないケースがございます。Yahooメールシステムの迷惑メール防止機能によるものであり、当社ではこれ以上の対処が出来かねます。

修理・お手入れについて

購入した靴を修理したいのですが。
銀座本店の『シューリペアショップ』では、熟練したプロのスタッフが丁寧にお伺いいたします。郵送修理のご対応も可能です。
なお、修理の受付は全店舗でも承っております。
※修理靴は必ず両足を揃えてお持ちください。
修理についての詳細は、「修理/お手入れ」をご確認ください。
修理の費用、日数はどれくらいかかりますか。
修理の箇所や状態により大きく異なります。
「修理/お手入れ」に価格一覧表がございますのでご参照ください。
サイズがあわなくなってきたので調整をしたいのですが。
サイズ調整につきましては、お客様の足と靴の状態を詳細に把握する必要があるため、郵送などでお受けすることができず、ワシントン靴店グループの実店舗でのみ承っております。 お近くの店舗までお気軽にご相談ください。場合によっては数日ほどお預かりする場合もございます。

その他のご質問

スタッフの募集はしていますか。
詳細につきましては、「リクルート」のページをご確認ください。
会社スタッフが履く靴を探しているが、オーダーはできますか。
はい、承っております。詳細につきましては、「法人向けシューズ」のページをご確認ください。